家電レンタルをすればすぐ住める環境に早変わり

部屋
  1. ホーム
  2. 屋台やイベントの必需品

屋台やイベントの必需品

キッチン

持ち運びに便利

お祭りや文化祭、イベントなどの屋台や出店の食べ歩きは楽しいものです。これらの場所で活躍するのがレンタルのプロパンガスです。プロパンガス(LPガス)はボンベに充填しているので持ち運びに便利です。ボムホースと調理器具を取り付ければどのような場所でも簡単に利用できます。プロパンガスのレンタル会社によってはコンロやたこ焼き器、鉄板などの調理器具も貸し出してくれます。催事の前に予約すれば当日業者が来て調理器具とプロパンガスを接続してくれます。ほとんどの業者はプロパンガス1本から配送してくれます。そのため友人同士のバーベキューやキャンプでも気軽にレンタルすることができます。使用後も業者が引取りに来てくれるので心配はありません。

環境に優しいエネルギー

プロパンガスはCO2などの有害物質の排出量が少ない環境に優しいエネルギーです。また災害時にもすぐ利用できるエネルギーとして重宝されています。地震や火災などの災害で都市ガスがストップしてもプロパンガスならどこでも持ち運びが可能ですぐ使えます。実際地震の被災地でもプロパンガスが大活躍しました。ほかにレンタルのプロパンガスは調理器具だけでなく屋外などでの暖房に使うこともできます。ボンベの大きさは使用量によって決めますが、レンタルする際に業者がアドバイスしてくれます。またイベントのレイアウトの提案などのサービスをしている業者もいます。最近は電話だけでなくインターネットで24時間365日いつでも予約できるところもあります。